FC2ブログ

気ままにおサル日記

ホント気ままにショップの事、バイクの事、家族の事、などなどたまにカターイまぢめなお話もあったり!

私たちに出来る事

今回の地震の事で殿もいろいろ書き込みしてますね
先週の金曜日、ラジオから知りテレビを見に行きました。
宮城に殿の古い友人がいます。
とても心配だけど連絡のとりようがない・・・
パーソンファインダーに登録してみた
毎日宮城が映ると目をさらにして家はどの辺だとか、
避難所で映ってはないかと見てました。
何日かしてパーソンファインダーに書き込みがあり
家族みんな無事とわかりました。
本人と連絡はとれないけど安心しました。

うちらは何からしていこう・・・
まず義援金。これはすぐやった
うわさの関電メールもいくつかきた
まわしたわよ!チェーンメールであやしいと思ったけど
大事な事だと思ったからね
関電からはそんなのやってないとかなんとかはいいんだよ!
結局やんなきゃダメな事やん!
今みんな節電呼びかけてるやん
関西でやってもあんまり関係ないといってもやる人はやるのよ
コンビニ看板消してるのも、神戸で電気消してるのも、家でコンセント抜きまくってる人も
ステキ 大好きだわ
でも内容よりチェーンメールはあかんと分かった。そらそやね

で、次にする事は・・・
殿が中古車バンバン作って向こうに送れないかと検討中
ガソリンの問題もあるけど、そのうち必要になるかなと。
宮城の友人と連絡とれたらな・・・いろいろ動ける幅は広がるんだけど

とにかくいろいろ準備できたらやっていきます
みんながんばってるんだから、精一杯がんばるわ
嫁思うんだけど、
いつも
義援金とかちょっとの気持ちとかじゃなくて、
家計にバンバンひびくくらいしてもいいと思うの
だって被災地の人はそんなどころじゃないでしょ?
いい大人が小銭いれてもダメじゃん!
賛同してくれる人がいるかわからんけど
嫁は絶対そう言い続けるわ!
  1. 2011/03/17(木) 15:35:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kouks.blog33.fc2.com/tb.php/232-659970ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)